7月1日 基本の応用

No52〜54  基本の応用

昨日のベーシックボブのスタイル

↑この形が前下がりボブの基本というお話をさせていただきました。


なぜ基本が凄いかというと

これを応用していくとこんな風になるんです。



まずは  毛先を軽くしてカラーリングで明るくしてみましょう!
↑ね?基本の切り方は同じなんですよ



次は  少し長めにして 前髪をプラス
カラーリングは人気のスモーキーカラーを
↑ね?基本の切り方は同じなんですよ〜


最後に上級編
短めに切り込んで 明るくカラーリング
そして パーマで味付けを
↑ね?基本の切り方は同じなんですよ〜


これが 基本の切り方を応用したスタイルです。どれも素敵ですよね(自画自賛)

髪の長さX段の入れ具合X前髪X量やカラーリングやパーマを組み合わせて、その人に合ったデザインを無限大に産み出していくのです。

基本の大切さ わかっていただけましたかね

デザインって面白いですね。



雨模様の関東地方 7月も元気にいってみましょう!

江東区 北砂 西大島 ヘアーシップ美容室
ご予約はメニューのフリーダイアルからどうぞ!
お待ちしております。







江東区北砂砂町銀座 ちょっと変えたいあなたのために hair SHIP reborn 美容師 相澤一也のブログ

東京江東区北砂にある hair SHIP reborn(ヘアーシップリボーン)店長 美容師歴23年 自身も癌患者の家族であり、癌を経験しました。同じ病気の方に何かお手伝いできることはないかと考えていました。 オーダーウィッグ、ヘアードネーション、七五三の新日本髪、超オーガニックのハナヘナ、も行っております 特技はヘアーを通してあなたを笑顔にさせること 気になる情報は上のバナーからお探しください

0コメント

  • 1000 / 1000