6月23日 大人に七五三

NO40,41 大人に七五三

今回は僕の練習記事です。

以前書いた、僕が七五三の練習をする理由↓
このブログに共感して頂いたお客様が、自分の頭でよければ練習に使って下さいと名乗り出て下さいました。

このへんがブログで発信することによる面白さであり、人の温かさに感謝する出来事であります

そして 早速仕上がりですが、
上に上げ過ぎて"粋な印象"になってしまいました。
リーゼントっぽいな、、、

もうちょっと全体を丸〜く仕上げていくと可愛さが出たんではないかなと思います。

こちらのお客様 本当に子供のような髪質と頭のサイズの持ち主でして、 今回の教訓は
ワックスをつけ過ぎると、面が割れてしまったり、逆毛が立ちずらくなる。
カールが全て取れたなどのアクシデント続き

これが人形ではなく実際のお客様で練習するメリットですね。

これは 子供だとさらに難しいでしょうね。


最後に お客様からシワひとつ無い写真が送られてきたので載せておきます。
モデルをして下さった ヒトミ姐さん 
アドバイスを頂いた三浦オーナー
ありがとうございました。次回の練習もよろしくお願いします。


加工無し↓

本日は火曜日でおやすみを頂いております。

それと
名古屋で僕に縮毛矯正を教えてくれたハマケン師匠
早く元気になって下さい。みんな待ってます!!


それではまた明日!






アクセス
JR亀戸駅からバスで10分
地下鉄西大島、南砂駅からバスで5分
砂町銀座の明治通り側入り口
ヘアーシップ リボーン美容室
03-3699-0664


江東区北砂砂町銀座 ちょっと変えたいあなたのために hair SHIP reborn 美容師 相澤一也のブログ

東京江東区北砂にある hair SHIP reborn(ヘアーシップリボーン)店長 美容師歴23年 自身も癌患者の家族であり、癌を経験しました。同じ病気の方に何かお手伝いできることはないかと考えていました。 オーダーウィッグ、ヘアードネーション、七五三の新日本髪、超オーガニックのハナヘナ、も行っております 特技はヘアーを通してあなたを笑顔にさせること 気になる情報は上のバナーからお探しください

0コメント

  • 1000 / 1000