脳腫瘍を乗り越えて ふくりびウィッグをカットさせていただきました。江東区 北砂美容室ヘアーシップ

 みなさんこんばんは
江東区北砂南砂西大島 砂町銀座商店街入り口の美容室  ヘアーシップリボーン 相澤です


脳腫瘍で放射線治療を受けた際に

副作用で後頭部を残して脱毛してしまったMさん


購入した 化学繊維のウィッグが、裏地がチクチクしてしまい長時間着けていられないとのことで、ふくりびウィッグを試着しにご来店されました。



ふくりびウィッグは、インナーにキャップをつけなくても

柔らかくつけ心地は抜群です。



気に入っていただき、後日カットすることになりました。





相澤(以下A)>脳腫瘍ってどうやってわかったのですか?


Mさん>なんだか同じことを何回も言うようになって気になってたのですが、職場の人にも指摘されるようになって、、、、

若年性アルツハイマー(Mさんは30代)かと思い 脳神経科を受診しました。


そこでMRIを撮ったのですが、、、



↑ふくりびウィッグ6LV Mサイズ をカットしていきます。


通常は結果を聞くのは後日じゃないですか?

私の場合はちょっと時間があるか聞かれて、すぐ結果を教えていただきました。


そこで 先生から聞かされたのは、、、、




脳の4分の1が腫瘍になっていて、、、


脳腫瘍は100数十種類あるそうで、グレードでランクが分けられます。(通常の癌ではステージ)

私は 悪性度レベル3とのことで、すぐに手術が必要とのことでした。

同時に5年生存率なども聞いて、目の前が真っ暗になりました。


A>頭部の手術はかなり大変そうですね?




Mさん>約9時間かかりました。

しかも腫瘍が脳の言語の部分にかかっていたらしく、なんと 途中で起こされて先生とお話ししながらの手術でした。




A>うわぁ〜、、、それは過酷ですね


Mさん>もう一回寝かせてくれると思ったんですが、最後まで起こされたままでした。

最後に<ピンでとめますね〜>って先生に言われたのですが、ギュイーーン!って電動ドリルの音がして、「それはピンじゃないでしょー!」って突っ込んだくらいですよ(笑)


A>それは 確かに ピンじゃなくて ネジですね(苦笑)

現在は経過観察中ですか?




↑地毛をネットでしまっているので、それが後頭部に程よいボリューム感を出しています


Mさん>手術、放射線を経て 月に数日飲む抗ガン剤治療をしています。

この抗ガン剤では、髪は抜けないので4カ月ほどすれば生えてくると先生に言われました。


A>Mさんは 大変明るいですが、ガンになってみてどう感じましたか?



Mさん>貴重な体験をしたと思ってます。

身体はなんともないのに、いきなり人生が終わるかもなんて言われて、、、

これからの人生は、、、、



A&Mさん>楽しいことを沢山しよう!!

かぶった!!(笑)


これはみんな言いますよね^^




Mさん>病気をするまでは、ガン=死 だと思ってました。

でも、元気な人が沢山いるし 現に私もこうしてここにいる。



Mさん>この医学の発達した時代に生まれてよかったです。

私はまだまだ生きなきゃいけないんです



この子のために!!

(ボディーガードのようにお母さんをピッタリと守っているお嬢様が印象的でした)


↑生え際も自然にカットしました






お持ちになっているウィッグの自然なかぶり方や↓



ターバンを使ったウィッグアレンジもお伝えさせていただきました↓



A>最後に今後やりたいことを教えて下さい。


Mさん>ずっと続けていた ムエタイ(キックボクシング)に早く復帰したいです!!^^


A>しばらくは頭部に衝撃を与えない方がよいのでは、、?(笑)



とても明るいMさん 貴重なお話しを聞かせていただいてありがとうございました。

色々なケースのお客様がいらっしゃいますが、皆さん明るく 僕が逆に元気をもらっています。


さあ 今週もウィッグカットのお客様からスタートです!いってみましょう!!





がん関連のお話、ふくりび人毛医療用ウィッグ、ヘアードネーションなどのサポート活動、縮毛矯正やハナヘナなど気になる話題はメニューからどうぞ



江東区亀戸美容室 ちょっと変えたいあなたのために one,s PLACE 美容師 相澤一也のブログ

東京江東区亀戸にある one,s place(ワンズプレイス)代表 美容師歴24年 自身も癌患者の家族であり、癌を経験しました。同じ病気の方に何かお手伝いできることはないかと考えていました。 オーダーウィッグ、ヘアードネーション、七五三の新日本髪、超オーガニックのハナヘナ、も行っております 特技はヘアーを通してあなたを笑顔にさせること 気になる情報は上のバナーからお探しください

0コメント

  • 1000 / 1000