8月27日 伸ばしている人のメンテナンスカット

おはようございます

江東区北砂 砂町銀座入り口の美容室
ヘアーシップ相澤です。

今回は ブログ登場2回目のお客様
こうやって1人のお客様の履歴を追って行けるのも面白いですね。


髪の毛は伸ばしていきたいので長さは変えません。

でもちょっと 毛先が荒れてしまっているのと

ボリュームが気になりますね。

そこで今回は

・全体的な毛先のカット

そして

↑表面の枝毛や荒れてしまっているところをカットする、トリートメントカット

AND

↑スライドカットでピンポイントで量を減らしていきます。
若干の癖毛、スキバサミで量を減らしていくとパサつきやすい髪質です

↑程よく 切りました。
やりすぎは禁物  短くなってしまいます。



ここでお客様から相談

このままでは飽きてしまうから アクセントが欲しい!

でも全体的にカラーリング、パーマはしたくない、、、、


というわけで


↑髪の毛の中3分の2ほどに

↑例のイタズラを


前回の仕上がりは
↑このような デザインでした。



カットは変えずに

ポイントカラーリングでどんな風にイメージが変わるのでしょうか?





仕上がりは明日のこのブログをお楽しみに!




それでは木曜日 スタートです!


江東区北砂4-1-14
ヘアーシップリボーン美容室
03-3699-0664


江東区北砂砂町銀座 ちょっと変えたいあなたのために hair SHIP reborn 美容師 相澤一也のブログ

東京江東区北砂にある hair SHIP reborn(ヘアーシップリボーン)店長 美容師歴23年 自身も癌患者の家族であり、癌を経験しました。同じ病気の方に何かお手伝いできることはないかと考えていました。 オーダーウィッグ、ヘアードネーション、七五三の新日本髪、超オーガニックのハナヘナ、も行っております 特技はヘアーを通してあなたを笑顔にさせること 気になる情報は上のバナーからお探しください

0コメント

  • 1000 / 1000